見出し画像

あけましておめでとうございます

明けました、2021年!

皆様2020年はいかがでしたでしょうか?世界全体でみるとコロナ禍一色で本当に大変な年でしたね。私も実はこう見えてアクティブな一面があったりするのでやや窮屈さを感じつつもおおむね快適に引きこもり生活を過ごしていました。

そんな中、2020年は色んなご縁があった年でもありました。前半はゲームつながりの友達がたくさん増えて毎日通話をしながらランクマへ行ったりタスクをこなしたり、時には作業通話をしたり...コロナ禍に入ってからもリモート飲み会をして楽しんでいました。本当にみんながいるおかげで毎日ハッピーに楽しく過ごしています!!!ありがとう!!!後半にはイラストのお仕事をいただく事が増えました。とてもありがたいです。アイコンや動画用イラスト、Live2D関連のお仕事などなど…海外の方からお声をかけていただいたりもして本当に嬉しいことばかりです。

2021年はつながったご縁を大事にしながら色々なことに挑戦していきたいと思っています。VTuber関係のお仕事を頂けるのはとっても嬉しいのでもっとご依頼が頂けるよう精進していきたいと思います!
一気に色んなお仕事を頂いたことで少しスケジュール管理がうまくいかないことがあったので、今年はスケジュール管理をしっかりとして頂いたご依頼をこなしていこうと思います。個人的に甘かったところは自分の作業スピードの把握でした。どの作業にどれくらいの時間がかかるかをしっかり把握してスケジュールに組み込んでいきたいですね...
それから、スケジュール管理についてとってもわかりやすくて参考になる現役イラストレーターVTuberさんの動画があったので是非見て見てください。

もう少し予定が落ち着いてきたら、先日頂いた液晶タブレットのお話もnoteにまとめてみようと思います!どういう経緯でいただく事になったのか、実際の使用感など描きたいことが色々あるので…!

また、現在2021年のGUMIちゃんカレンダーを販売しております!
GUMIちゃんが12星座コスプレ(?)をした卓上カレンダーです!
可愛く仕上がったので是非使ってみてください!


それでは、明日はおせちを食べておうちで作業したいと思います!!
皆様体に気を付けて楽しい一年にしましょうね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?