見出し画像

雑記137。レーザープリンタの紙詰まり。

タイトル通りのレーザープリンタの紙詰まりでイラついていました。

心が狭いオイラ。

だって、肝心なときにしか印刷しないのに、その肝心な、勝負時に紙詰まりで時間を無駄にしてしまう。

レーザープリンタを投げてやろうかと思うこと数回。

しかしそんな勇気もなく、大事に大事にしていたのです。

調べてみると、ローラーがちゃんと紙を運んでくれなくなることで紙詰まりになっている事が多々あるとのこと。

対策も簡単で、ローラーを湿らせた布などで優しく拭くだけ。

それならオイラにもできそうだね、と意気揚々と作業を始めて数分。終わりました。

簡単。

試しに印刷してみると、ちゃんと印刷されてくる。

感動しました。修理完了。

また、可愛がってあげないとな、相棒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?