見出し画像

雑記29。首筋を温めて寝ると翌日ゾーンに入れる。


今朝の集中出来るような感覚はかなり久々で新鮮。
何が効いているのか考えてみた。

恐らくこれといったものが見つかった。

寝る前の首周りの温め。
普段からレンジでチンして使うカイロを寝る前にレンチンして
首周りにおいて温めて寝るようにしている。



しかしながら、今週は横着してこれを行なっていなかった。
昨夜、これをちゃんと準備して寝たところ、
今朝起きてみて、スーッとゾーンに入れるような感覚があった。

電車の中でiPadに手書きでメモしているときにスーッと
集中モードに入るのがわかった。
この感覚は本当に自分にとっては稀で、入ると勉強などが
捗るとても貴重な時間となる。

仕事においても集中力が持続するので、本当に助かる。
カフェインでこのモードに入れても、体調が良くないと
すぐに集中力が切れる。

段々と体と頭の使い方が分析することによってわかってきた気がする。
これからも自分の分析をして発見をしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?