lapuankankurit_kaste_tablecloth_lastu_towel_and_himmeli_blanketのコピー

Products|ウールブランケットと暖かな冬の暮らし

12月に入り、急に寒さが厳しくなってきましたね。

寒い日は外に出るのが少し億劫になることもあるけれど、空がすっきりと澄んでいたり、暖かいお部屋で飲むホットドリンクがいつもより美味しく感じたり。
寒いからこそ楽しめることもたくさんあるような気がして、少しワクワクする気持ちも。

今回は、寒い冬を楽しく快適にしてくれる、暖かくて肌触りの良い、LAPUAN KANKURIT おすすめウールブランケットのご紹介です。

まずはこちら、ESKIMO。

画像2

ESKIMO blanket 140x180cm ¥23.000- (+tax)

規則的なダイヤ柄のように見えますが、実はフィンランドで長年愛されているESKIMOアイスクリームの棒を並べた柄なのです。そうとわかると、子供が並べた後のような不揃いさが急に微笑ましく思えてきますね!

スクリーンショット 2019-12-07 16.48.55

ブランケット以外にも、湯たんぽやバッグなど、様々なアイテムを展開している人気のデザインです。


続いてこちら、HIMMELI。

画像4

HIMMELI blanket 140x180cm ¥22.000- (+tax)

フリーハンドで描かれた幾何学模様がブランケット全体にのびのびと描かれています。幾何学ながら手仕事的な温もりを感じることから、フィンランドで昔から親しまれている手作りのオーナメント、ヒンメリの名前がつけられました。

スクリーンショット 2019-12-08 12.51.13

ボルドーやテラコッタなど、落ち着いたカラーバリエーションがシックな雰囲気のブランケットです。


そして最後に、CORONA。

画像6

CORONA blanket 130x170cm ¥22.000- (+tax)

CORONAはフィンランド語で「花冠」を意味し、透かすとお花が並んでいるように見える可愛らしいデザイン。フィンランドの伝統的な織りを元にデザインされ、カラーや使い方によって様々な表情を見せてくれます。

特徴的な柄や織りを生かして、インテリアだけでなくショールとして使うのもとってもおすすめです。

スクリーンショット 2019-12-08 16.50.31


LAPUANKANKURITでは、まだまだ他にもたくさんのブランケットをご用意しています。店舗や公式オンラインショップにてご紹介していますので、ぜひご覧くださいませ。

お気に入りのブランケットを見つけて、楽しく暖かな冬を過ごしましょう!