断捨離の軌跡

そーだ!断捨離の軌跡。。。そのときどきのおもいと、プロセスを書き記しておこう!とひらめきましたので〜やってみます♡

本日、断捨離検定1級のご案内がきました📩

待ちに待ったご案内〜✨

"特別ご招待"というタイトルで届きました╰(*´︶`*)╯♡(あ、のちほど読み返したら〜[招待状]人生の扉を開く方法〜でした笑 わたしには特別ご招待と感じたことはたしかなコト😆)

うれしい😆💖

「軌跡」ということで、断捨離をテーマに振り返り。

ターニングポイントは

2020.8.14、なんと、姉のバースデー🎉

この日、たまたま氣になったメルマガを開き、あれよあれよと「断捨離プログラム6巻」をお申し込み(*^^*)

さらに遡ると、

2019.3.5   断捨離入門をお申し込み(ちょうど1年半前だ〜...にゅっちゃんのナニーの帰りのバスだったんだなぁ〜)

ここで、本当の断捨離を知り、興味が湧く。

それまでは、断捨離という言葉は聞いたことがあったけれど、全く興味がなく、むしろ、強行突破や強制的に切り捨てるかのようなイメージがあって、遠い存在でした。

〈かたづけルーツ〉さかのぼり。

こんまりさん、トヨタ、伊藤勇司さん、DaiGo...

2018.2 DaiGo

2017.3.11 伊藤勇司さん ココロミガキスト

201        トヨタの5S

201        こんまりさん

「上」の概念

「ほこり側の視点」

「思考の整理術」

学生時代、模様替えがすきだったなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?