見出し画像

一覧スケジュール表の効果

理解を深めるために、読書後のアウトプットをしています。

「超」整理法 3 タイム・マネジメント

いまより時間を増やすためのノウハウとして

スケジューリング

・自分の持ち時間

・自分のなすべき仕事

この両者を正確に把握する。

そのための

一覧スケジュール表!

8週間が一目で見えるので、

1.頭の中で漠然とした把握していなかった期間がはっきりと見通せる。未来の時間を一望できる

2.デッドラインまでの間に使える時間が明らかになる

3.時間の進行が手にとるようにわかる

〜〜〜〜〜ここからは感想〜〜〜〜〜

8週間ジャバラスケジュール表を実際に作ってみた! 

まだ、作成しただけで、実際に使い込んでいないので実感は薄いですが、たしかに時間が一望できるので、どのくらい時間があるのかがこれまでよりも見える氣がしました!

フランクリン手帳の1weekページに時間単位で予定を書きこんだときに感じたものと近い氣もしました。

整理には『見える化』

これは、どんな対象であっても鉄則だな^ ^と思いました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?