見出し画像

読書中「整理入門」のアウトプット

読書の理解を深めるために、読んだ本のアウトプットをすることにしました。

現在読んでいるのは

「1番わかりやすい整理入門」

はじめに、

この本を読もうと思ったのは

いよいよ「整理」の基礎を知ろうと思ったから。

(ちなみに同時進行で読んでいる

「ミセス美香の美的ハウスキーピング」は「整理入門」の次のステップとして、セットでおすすめしている方の記事を参考に読みはじめました。)

実際に読んでみて

読んで良かった^ ^

まず巻頭にカラーページがあり、図付きで大切な部分が要約されていました。

大切な部分とは

・3つのステップ

・4つの領域

この数ページを読み、続きを読むのがたのしみになりました^ ^

さすが基礎!

論理的にまとめられていてわかりやすかったです。

では、具体的な内容もアウトプットしていきます!。。。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?