見出し画像

ここ1ヶ月で私が好きな演奏を振り返る

あれから相変わらず毎日やってます。
もう100日連続はゆうに超えて、もはや歯磨きと同じ感覚で続いてます。

最近機材も増えて演奏の幅も広がってきたので、私自身気に入ってる演奏をメモとして残しておきます。


なるべく生ドラム叩いてる時に近い感じを目指した演奏。
かなり意図通りの音になってよかった。

人力ドラムンベースを目指した演奏。
リアルタイムなフィルター加工も良いタイミングで入れられてかなり満足。

クラウドファンディングで出資してた Instachord が届いたので、iPad Garageband に Bluetooth MIDI デバイスとして接続して音色変えてロックっぽく演奏してみた。
ひとりロックめちゃたのしい。

次はギターとしてではなくコード入力シンセとして活用したバージョン。
これもなかなか楽しかった。

iKaossilator とドラムの同時演奏。
昔片手で Kaossilator 操作しながら生ドラム叩いてたので懐かしさも感じたり。

同じく iKaossilator との演奏だけどこちらは事前にループ作って後からドラムフレースを入れるパターン。
同時演奏よりダイナミクスのあるドラムができてデジロック感めっちゃ出た。

Hexaglyphics Noise Generator とのコラボ。
このアプリでなんか演奏したいなーと思って早4年、ようやく実現して良かった。


また良い演奏ストックできたら書きます🥁

読んでいただきありがとうございますー よろしければシェアもおねがいします🙏