Zapier ネタで iOSDC Japan 2020 に登壇します & 技術書出しました
見出し画像

Zapier ネタで iOSDC Japan 2020 に登壇します & 技術書出しました

らぷ/lap

今週末 9/19-21 に開催される iOSDC Japan 2020 に CfP が通過し、登壇することになりました。

内容は技術的な話ではなく iOS 開発そのものを支えている note 社の Bot について20分ほどお話させていただきます。
過去にも Zapier で作成した Bot の記事を書きましたが、今回はこれでもかというくらいに余すことなく詰め込みました。

ちなみに 9/29 19:00~ 開催の After イベントにもモデレーターとして参加させていただきます。
遊びに来てください 🙏


また、今回の登壇内容を本にして技術書典9にて出版しました。
せっかくの登壇だし台本を加筆して文章にしちゃおう & 動画じゃなくて本として読みたい方がいるかもしれないから出してみようという思いつきで執筆しました。
初の電子書籍作成で慣れないことも多く大変でしたが、技術書典に初の参戦ができてうれしいです。

今回個人名義ではなく「Zapierの民」という同人サークル名で登録しました。
わたしと同じように Zapier に夢中な人がいたらうれしいなと思い、同志がいたら是非なにかいっしょにやりたいなーと考えてます。


しばらく記事を書いていなかったのですが共有できてよかったー 😃
今月も何かと忙しいですががんばります 💪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
らぷ/lap

読んでいただきありがとうございますー よろしければシェアもおねがいします🙏

ありがとうございますー
らぷ/lap
iOS や Android が好きなひと。 基本他のエンジニアリングもやるひと。