見出し画像

おしゃれな空間のモダンコリアン/山茱萸(さんしゅゆ)@千駄ヶ谷3丁目

イタリアン? フレンチ? と思いきや

ぱっと見コリアンレストランだと思わないよね~ 

 今年の2月からサウナ通いを始めて、それまであまり通らなかった道に新しい店ができていることに気づいた。外観からイタリアンとかフレンチとかの洋風高級レストランかな~と思ったんだけど、近づいてみると韓国料理ではないか! 

えっしかも割とリーズナブルじゃない?

 お店の名前は「山茱萸」。これで「さんしゅゆ」と読むらしい。私は初めてきいた言葉だったんだけど、漢方などで食べられる赤い実をつける植物なんだって。写真を見ると、確かに見たことあるような。


気づけば月1~2回ペースでランチ

 というわけで、見つけた数日後にさっそくランチへ。週末だったからか店内も割と落ち着いていて、ゆっくりビールをいただきながら食べられるのがナイス。場所と営業時間のおかげで、その後もなんやかんや月1~2回ペースで通っている気がする。

15時までランチややってるのが何気に嬉しい

 最初は冷麺をいただいたんだけど、ソルロンタンがお気に入り。平日は限定ランチなら1000円なので、休憩時間と思われる女子(男性もいるけど)でけっこう賑わっていた。


五方色ビビン冷麺 1400円
ソルロンタン 1400円
ユッケジャン 1400円

スタンプカードもあるよ

 そうそう、あと、よく通う人に嬉しいのが、ランチタイムのスタンプカード。2人でランチすると2つ押してくれるので、あっという間にたまりました。これで次回ランチが1回無料だとか・・・? 

10回通えばランチが無料!?


天気がよい日はテラス席もいいね

 まだ使ったことはないけれど、こんなテラス席もあり。春秋の過ごしやすい時期は、晴れた日にこんな席でランチやお茶もいいよねえ。夜も営業してるので、テラス飲みもできますな。

山茱萸(さんしゅゆ)

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-5 洋光ビル 1F 
営業時間 月~土11:30~15:00、17:00~22:00
イクドン的ご近所ランチランク A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?