見出し画像

よくあるレディコミだと思ったら...ガチ恋粘着獣の話

私が、追いかけているwebマンガガチ恋粘着獣が、実写ドラマ化するらしい。しかも地上波で。
時事的に大丈夫なのだろうか?

あらすじとしては、ネット配信者にガチ恋している女子大生ヒナがある日、SNSにDMが届く
送り主は、なんとガチ恋している配信者!?
本当か疑うも、実際にあったら本人!?
付き合うことになるけれど...!?彼には複数の彼女がいて!?というお話(瑠璃川文子流のまとめ方)
あらすじだけみて、一部の方には数年前、
性犯罪を告発され引退したYouTuber
昨年は、不倫..DVを告発されて活動休止した某歌い手などを思い出すだろう。本当にリアルに事件があったのに、よく、映像化するのを許されたなぁと思う。

現在2023年2月3日までヒナが主人公のエピソードがまるっと無料で読めるので、気になる方は読んでみてほしい。

この作品との出会いは2020年5月
Twitterで面白い!?というツイートが回ってきて読み始めたのですが、最初はよくあるレディコミにありそうな、あー推しに貢ぐために稼ぐけど
お金足りなくて、夜系の仕事に手を出す話かなと思いました。

昨年ドラマ化された、明日、私は誰かのカノジョでも、好きな人が、ホストでその人と過ごすお金欲しさに大学を中退して、夜の仕事に飛び込むというエピソードがあります。それくらい貢ぐ金欲しさに夜の仕事をするって王道展開なんですよ。

ガチ恋粘着獣に対しての感情は、レディコミとかにあるドロドロ破滅系の話か、そういうのって広告系マンガで、お腹いっぱいなんだよなぁと思って読み進めると、これはレディコミの皮を被った、バトルマンガだなと思うのです。
ヒナは、好きな配信者の一番になるために、
とった行動が、お金やモノを貢ぐとかではなく、
これはネタバレになるので言えないのですが、
なかなか強烈な手段を取ります。
こういう話って大体男性有利、女性が立場が弱いんですけど、だんだん女性有利になっていくんですよね?

表紙も二巻以降になると...!?

この機会に、是非まずはよくあるレディコミだと思ってよみ進めてみてください。
途中の展開に驚くコト間違いなしです

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?