見出し画像

ちょこっと神社巡り

今日は自社の研修で有楽町に行かなければならなかったので、お昼休みがてら新橋の神社にお参りに行ってきました。

そこまで時間がなかっので、駅から近い『烏森神社』『日比谷神社』に行きました。

まずは『烏森神社』の写真です。

烏森神社入口
烏森神社鳥居

『日比谷神社』の写真です。

日比谷神社入口
日比谷神社鳥居
日比谷神社稲荷社
日比谷神社手水舎

どちらの神社でも御朱印をいただいてきました。
烏森神社ではお正月の御朱印(本当はもうちょっとカラフルでキラキラしているのですが上手く写らず)と節分の御朱印をいただきました。

烏森神社の御朱印

日比谷神社では通常の御朱印をいただきました。

日比谷神社の御朱印

烏森神社の御朱印をいただいた際に、おまけもたくさんいただきました。
『幸飴』は甘酒味のソフトキャンディで美味しかったです☆

おまけでいただいたもの

初詣にしては少し遅いですが、縁が結べてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?