見出し画像

私のミニマル生活。

お久しぶりです。前回の投稿からずいぶん空いてしまいました。ですがずっと元気にしておりました。ようやく諸々落ち着きまして改めてブログを書いております。

さて昨年末に以前の職場を退職しそれからは一か月ほどのんびりしておりました。予定としては半年くらい働かずに過ごそうかとも思っていましたがそうも行かず。

在宅生活に飽きました、笑。たった一か月で。

思い立ったら即行動し
二月から研修を受けて晴れて新しい職場で働き始め
試用期間が終わりました。何とか続けております。
58才という年齢が重く圧し掛かり新たな環境に慣れることや業務のシステムに慣れることなど毎日がプレッシャーの連続でかなり疲労困憊の日々でしたが。

それでも新しいことって脳細胞が活性化する気がして
私は好きです。

今はもう先のことなどあまり考えずに
精一杯現在を生きるのみです。無我夢中。
まだ自分にも伸びしろがあるんだという希望がわが身を前向きにしてくれますね。それを望んで退職を選んだのですから。とりあえず何とか生き延びております。

続けられるかどうかなんてわからない。これからの人生は「今」を大切に生きると決めました。その延長線上に未来があるだけです。シンプルに、ミニマルに。
そぎ落としていく道を極めていきます。執着せずに。

気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。