瞑想 yoga

”You are not your thought, you are not your emotion."
あなたはあなたの思考ではなく、あなたはあなたの感情ではない。

リリースしたい感情や思考を持っていること、怒りも妬みも、嫌悪感も罪悪感もまずは認めてあげていきます。


1、まず認める
2、こういう感情があった、思考があったと宣言する
3、許す 
4、大きな自然の力に託す、諦める Surrender


     (以上、抜粋)


これ、難しい、、、

わたしの感情

忌わしい記憶 

ただ時間が経過しただけで

消化できていなかった感情

継父からのレイプ、継父により背負わされた借金、屈辱

小学生時代のイジメ、中学生時代の集団暴力の被害、、、

幼稚園時代に遭遇した下半身を露出した変質者もいた、、、けど

どこからが、怒り で 嫌悪 なのか、、、

罪悪感、、、、、、、、

既に、何十年も経過しているのに、、、

わたしは何に怒っていて、何が悲しいんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?