見出し画像

自作ゲーム「カンキセヨ」の紹介、攻略

さてつづけて2月のバカゲー投稿作品です。

前回は作品の紹介ページにも書いたとおりの絵日記でしたが、
今回は少し気合を入れてグラフィック、BGM、フォントも変えてみました。

結果は……実況すらされませんでしたが!(^^;

画像1

さて2月のテーマは「新型コロナ」でした。
なかなかナイーブなテーマでしたのでこれでも色々配慮してみたつもりです。

画像2

上の画像のタイルチックなエリアの外にいるうちわがプレイヤー。
エリア上にいるのがウイルスです。

決定キーで扇いでウイルスを「EXIT」から外へ追い出すのが目的。

ステージをクリアするとTipsが表示される親切設計(当社比

画像3

MENU画面は超簡素。

ファミコンライクなもの、かつ優しい色合いなデザインを目指しました。
シンプルだけど、これまでの自作品の中ではデザインは凝っています。

あっという間に終わります(全5ステージ)。
デザイン凝ってみたけれど……バカゲーとは……
エンディングには作者の叫びが。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?