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自作ゲーム「K&G」の紹介、攻略とこの頃の記憶

【未完成】K & G

KING & 兵長的ななんちゃら です。

未完成新人賞というまだ未完成だけど~という作品を投稿する企画用に
急いでツクって応募したものなので、
紹介はやめようかと思いましたが……

内容は

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(いつも通りふざけた口調の)王様と、

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ツッコミ役の兵長の追いかけっこ。

王様は山へ聖剣を抜きに向かうので、それを連れ戻しに向かう兵長。
このオープニングの後にどちらを主人公にするかでゲーム内容が変わっていきます。

王を選択すると、聖剣への山道を進んでいく謎解きゲーム。

兵を選択すると、王を見つけて捕まえる鬼ごっこの鬼。下図参照。

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攻略

も何も、ステージ1までしかないので、
王なら全マス調べる。
兵ならひたすら歩きまわる。

余談というか

などと書いていたらその頃の事が色々蘇りましたが、
この頃がこれまでで一番「ゲーム制作」に力を注いでいた時期でして。
というのもRPGアツマール様の「ゲームクリエイターズキャンプ」という企画に参加し始めた時期のゲームで大勢のゲーム制作者様の制作風景などを眺めさせて頂いたりしてとても刺激的な時期でした。

未完成新人賞では自分のスピード、クオリティを遥かに超えてくる"〇〇ぽこやさん"が受賞されていましたね。
今では2600万プレイのゲーム作者か……化け物だ……(褒め言葉のつもりです)

本作より7ヵ月を経て次作「生き帰りり」リリースでしたが、
この期間よりも前(2015年始頃)より体調不良になる機会が何度かありましたが、
この頃(2017年末頃)も不安定な時期が続き、会心の一作!!とならなかったのが無念でした。

そんな「生き帰りり」の紹介は次回。
今日中に出来るかな?

このモヤモヤはいつか晴らせるとよいが


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