見出し画像

The Mansion of Death - 自作ゲームの紹介、攻略

4月のバカゲー投稿作品です。
今回は運よく生放送でプレイしていただきました!

お題は「デスゲーム」!!
ぉぉおおおおーー!!
面白いけど、駆け引き、心理描写なんかが難しそうでディスタンスおいてたジャンル筆頭!!

桜の季節に部屋に籠ってデスゲーム作りというのもなかなか乙でしたね。

さて、ゲーム紹介です↓

画像1

帰宅する主人公。
机の上の見覚えのない手紙は、ゲームへの招待状だった!!

画像2

招待された館へ辿り着くと、天の声が。

運よく生き残るも、一瞬のうちにホールは惨劇の舞台に。
万が一ここで間違えてしまうとゲームオーバー。デスゲームの餌食に。

画像3

その後もいくつかのゲームを経て生き残りをかけていきます。

最後まで生き残った主人公に待ち受けているものとは!!

画像4

まさかの夢オチ!?
……だけではないのでした。
プレイは以下から↓!!


攻略に難しい操作は必要ありませんので省きます。
2択は選択を変えればよいだけ。
探査パートはモノ(イベント)を調べるだけ。
アクションパートは、動かなくてもクリアできます。

今年はまだバカゲーしか投稿していませんが、
「カンキセヨ」以来の力作(最近の中では)でした。
しかし、間につくった3月の「心理テストのようで心理テストじゃない特にタメにならないゲーム」の方がプレイ数伸びてる感じがなんとも難しいところ。
労力と結果が比例しないもどかしさ。

そして5月のバカゲー作へとつづきます……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?