見出し画像

今日も今日とて、猫かぶり(116)

8月13日(日)
こんにちは。すみれです。 

最近、職場の周りの方がみんな妊婦さんで勝手に落ち込んでます笑
妊活始めたのが今年の7月からなんで、落ち込む必要なんてまるでないんですけど。
去年の12月頃から2月にかけて、気付かぬうちにストレスがピークになってしまったようで生理が全く来なくなってしまったんですよね。正直、心当たりがなかったのに妊娠しちゃったのかもとか考えて焦ってました。
婦人科行って、検査した結果は多嚢胞性卵巣症候群。
私は子どもが大好きなのに将来妊娠できないのかも、旦那に子どもを抱かせてあげられないかもとか考えると妊婦さんを羨んでしまっているんですよね。勝手に。
誰も悪くないのに。
本当に自分が嫌いになります。

でも、わがままな私は、仕事を頑張りたい気持ちもあるので、今妊娠したら困るなと思ったり。
女の人生ハードモードすぎます。
先日、昇格することが言い渡されて、少し前だったら素直に嬉しかったはずなのに、嬉しいですと言えなかったのは妊活が影響してると思います。
やっと自分がやりたいポジションにつけて、自分の仕事を見出だせて来たタイミングの4年目。
中小企業なので職場でも中間管理職と言われるポジション。

難しいな…じんせい
今日はこのへんで終わります。

すみれ🥀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?