本日の朝食は蒸しトムリン。

画像1 これが皆様ご存知のあのトムリン。え?存じ上げない??ええ。私も知りません。でも食べれるというのとトムリンの響きが好きで、花を持ってきてくれたので食べて見ました。和名はなんなんでしょうね〜ヘチマ系かユウガオとかかな〜って思ってましたが赤い実を一つつけるそうです
画像2 蒸して見ました。蒸したのそのまま乗っけたら変なフォルムになりましたが、そのまま写真に納めてます。塩も何もつけずに美味しいです!そしてせっかくなので昨日覚えた黄金パターン、うっすら醤油マヨを試したらやっぱり美味しい!ビタミンいっぱいだよ〜って言ってたので、朝からヘルシーな朝食でした。

サポート頂いた場合は、食べれる森作りを中心に、南ラオスの自然を大切にする農場スタッフのための何かに還元させてもらいます。