見出し画像

おnew盛り合わせdays

こんにちは、こんです🦊

新メンnote一発目、ということで少々ビビっております!よろしくお願いします☀︎
自己紹介っぽくいこうと思います。

そして人生初noteをスーンのメンバーとして書けていること、とても嬉しく思います。


なんとなんと、大学に入学して間もなく2ヶ月が経つらしく、
あっという間!と言いそうなところなんですが、案外そうでもない…?「あ、まだ2ヶ月なんだ……」そんな感覚です。

新しい人・もの・環境に溢れていて、この2ヶ月盛り沢山で濃ゆ〜〜い毎日でした。1日1日ずっしりしてるというか、生きてる感が得られるというか…でもたまに虚無を感じたり、ぼんやりとした不安の意味を考えたり…

きっとこれから先は毎日があっという間に過ぎていくんだろうな、という予感がしています。

のでので、スーンの先輩方見習って色んなことにどしどし踏み出していこうと思っております。サンフランシスコ行ったり、イタリア行ったり、屋久島行ったり…?
死の間際に走馬灯があったら、そこで自分の人生の濃さを実感できてたらいいな〜とかぼんやり考えてます。
この後の人生どんなところに自分を連れて行けるのか、楽しみです♪ウキウキ


スーンに入った理由🇱🇦

いくつかあるんですけど、理由の一つは、ボランティアサークルの中でも実際に海外に渡航する機会がある場所に身を置きたいと思っていたこと。

特に東南アジアとか南太平洋とか、南アメリカとかアフリカとかは、好奇心がくすぐられます。

文化人類学者の方々がフィールドワークで現地の人と暮らしてそうな、かつて「未開地域」と呼ばれていたような、そんな場所に行きたい!と思ってました。
スペイン語を2外に選んだ理由は、南アメリカで通じるからです。
(ちなみに文化人類学に興味を持った理由は、昔から好きな作家さんが文化人類学者で、彼女がアボリジニと暮らしてたからです!上橋菜穂子さん!)

何でもかんでもこの言葉で片付けるなって感じなんですが、東南アジアとか、そうした地域って、私が思うに、ロマンがぷんぷんなんです。
ロマン…なんだかいい言葉ですよね♪

ラオスのある東南アジアは、インド文化や仏教、イスラム文化やキリスト教世界の文化まで、いろんなものが広まった歴史を持つ興味深い場所です。知れば知るほど、いろんな顔を見せてくれるに違いありません!
美味しいものもたくさんありそうですし、行くしかありません。


スーンに入った理由の二つ目は、人と雰囲気です。
自分はインスタライブを見てその後すぐに入会フォームを書きました。入らねば、とりあえず入会フォームを送らねば、見る者をそういう気にさせる何かを画面から感じました。
入会後の今も感じるのは、みんな人間的に素敵な人たちで、かつ人間的に面白いんです。
ギャグが面白いとかそういうのでなくて、
もちろんそれもあるのですが、
それぞれに芯と信条があるような?そんなイメージです。


最近

最近、課題の存在がいつも頭のどこかにちらついていて、どうにかならないもんかなと打開策を練っています。課題に負けず、悔いのない学生生活になるよう、やりたいことやり尽くして食べたいもの食べ尽くして行きたいとこ行き尽くしたい思います。ひとまずKing gnu の東京ドームライブに当選したということでしばらくは何があってもハッピーでいられる自信があります。


唐突ですが、こんなところで初めましての自己紹介noteを終わりにしたいと思います。終わり方が下手ですみません。そしていくら自己紹介noteとはいえ自己紹介に全振りした内容でこれまたすみません。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!!

お次はバリバリ・リケジョでクイズがお強い、なぎちゃんです!


こん











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?