見出し画像

すっきり

今日は久しぶりに自宅の整理をした。

パソコンや i Phoneを買うたびに増えていった電源機器類たち。
過去の案件で使った膨大の書類。
古くなった子どもの洋服などなど。

一番大変だったのは、使い残していたリンス類。

シャンプーとリンスをセット買いすると、必ずリンスが残る。

でも、気分や流行りに合わせてシャンプーも買い替えてしまうから、必然と中途半端なリンスが残ってしまします。

いままでは、いつか使うかもしれない。ということでとっておいたのですが、かなり長い間保管していたせいですでに中身が固くなっているし、そもそも体につかうものなのであまりいい気分はしません。

ということで思い切って捨てました。

あとは、夫(物が捨てられないひと)がいないごみの日を狙って捨てるだけです。それまではばれないように色のついた袋にまとめて自宅で保管。。

あー、すっきりした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?