見出し画像

ZEEEK STORE × LANTIKI-Morph custom shop-




5/3-5/6
LANTIKI Mericanwharfにて大阪北堀江にて店舗を構える古着屋ZEEEK STOREとのPOP-UPを開催します。


ZEEEK STOREオーナーの山口さんのセレクトしてくる古着はいつも自分のスタイルにプラスαしたくなる、それでいて人にちょっと語りたくなるようなそんなアイテムばかりです。


山口さんのスタリングのベースはラスタマン。
1978年公開の映画”ロッカーズ”の影響が強いみたい。
5月公開のボブマーリーを題材にした映画”ONE LOVE”
も個人的には楽しみなトピックの一つです。



山口さんと僕たちには共通点があって古着アイテムとデザイナーズアイテムをミックスして服を楽しんでいます。
ところが、僕たちが普段お話しするお客さんの方達で古着とデザイナーズの枠組みを気にせず服を選んでる人って少ないよねとそんなお話を山口さんとさせてもらいました。

服って古着/デザイナーズ等の枠組みに囚われて身につけるものではなくてもっと自由なものだと感じています。

モノそのものに価値を見出して自分のスタイルに取り込んで自分をカスタムしてゆく、
その物についている符号を気にせずにかっこいいと思った服を自分に落とし込んでゆく、
そんな服の選び方って楽しいと思います。
(誰々が着ていた服が欲しいです。/ あのブランドじゃないならいいですってのは販売員をしているとよく聞く言葉です。)


普段僕たちのお店に来てくれている若いお客さんに知ってほしい古着の良さ。
古着しか普段買わない若いお客さんにもデザイナーズの良さを知ってほしい。
そしてそれらをミックスすることで生まれる服の楽しさも併せて伝えられて共感してほしいなと思います。
斯くいう僕も25歳。服の楽しさは日々勉強中です。


因みに山口さんのマイブームはアメトラにブラックカルチャー色の強いアイテムを組み込んでいくこと



是非店頭にてzeeek storeオーナーの
山口さんのボーダーレスな服への造詣を感じてもらいたいと思います。

期間は5/3〜5/6
LANTIKI Mericanwwharfにて。
よろしくお願いいたします。
吉川


LANTIKI Mericanwharf
078(371)3838
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?