万博もオリンピックも「きれいな思い出」のまま残してほしかった

というのが正直な感想です。
1964年の東京オリンピック
1970年の大阪万博
正直この2つのよき日本人の誇りに泥を塗ったというだけでも国辱です。この2つは正直日本人の古き良き思い出であり特に1964年は日本が先進国入りした金字塔の年でもあります。そういう思い出を2021年に汚した。大阪万博はもう開催する前から失敗と言う歴史のジャッジでもういいよね?

東京オリンピック2020と大阪万博2025とは何かと言ったら「日本人の誇りに泥を塗った」という黒歴史というのが日本史学(国史)のジャッジとなるでしょう。「古き良き時代をもう一度」と老人達がやったせいで貴重な税金が数兆円単位で消えていったのです。それどころか貴重な建築物である旧国立競技場まで消えて便器のようなみっともない国立競技場になった。それだけでも国辱です。どうみたって「便器」ですからね、あの建物のデザイン。
日本人は貴重な近代建築物すらも残せない、歴史というものを侮辱する民族だということもばれたのです。証拠に我が国は江戸の街並みも大正ロマンの街並みも残せず戦後近代建築物すらも壊し東京は異形とも言える建築物だらけになりました。きっと日本はバブル期の偉業をも壊してみっともないチープな建築物を作る事でしょう。日本人というのは近代の機能美を誇るものすら壊しみっともない割り箸のような建築物にしたのです。

万死に値します

それが「高度成長期」と「衰退国」という同一の国とは思えない日本史の現実なんですよね。原発が爆発してまだデブリも取り出せてないのにオリンピックをやって日本人の誇りをとか言いながら逆に全世界に恥をばらまいたのだから。

私は正直パリオリンピック2024を直視出来ない。特に開会式と閉会式。ゲーム音楽入場式などという小学生のようなオリンピックと違い「大人」のオリンピックをパリでやる事でしょう。だって芸術の都・パリですよ?今月に開催されるパリオリンピックは「これが本物のオリンピックだよ」と全世界がなって「東京オリンピック2020? そんなものは無かった」となり「日本人はゴミ」と特に全世界のアスリートから言われる事でしょう。たぶんな。

もうこれだけでも国辱だよ。

問題なのは東京であれだけやらかしたのに大阪で「木製リング」という同じ過ちを繰り返してる点ですね。これを環境破壊と言わずして何が環境破壊なのだろう。しかも碌にパビリオンが建ってないのに木製リングだけ完成間近という本末転倒です。日よけのためだけに何千億もの税金を使ったのか。

馬鹿ですか?

私思うのです。

「愛国ポルノ」もう止めませんか?

自称愛国者ほどこの国を壊しているってことにもういい加減に気が付いてほしいなと。その集大成が東京オリンピック2020大阪万博2025なのだし。日本はもうスロベニアにすら1人当たり名目GDPで抜かれたオワコン国家ということを直視し、イーロン・マスクが言うように「日本は人口減少で滅びる」という警告を素直に聞くべきだと思うんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?