見出し画像

コロナ前に滑り込み#ワーホリした話

普通に考えて海外で一年間耐え抜いたのすごい。(私の場合、海外生活最高!とはならなかった。)

ワーホリ期間は満一年。

期間中には世界的パンデミック発生😭

ふとその頃の記憶をどこかに吐き出したくなった。ちょっとずつ思い出しながら記す。

そもそもワーホリ(ワーキングホリデーの略)をしようと思い立ったのも、自分の本心からじゃなかった。
ワーホリには年齢制限がある。※国によって設定年齢は違う。
やりたい!!よりも、年齢的な意味でほぼ猶予がなかった。
渡航時期を決め、それまでに資金を貯める。
準備期間はおそらく一年くらい。

いざ渡航するぞ!!って頃には結構モチベーションも高かった。でも肝心な英語力に関しては…(笑)

自分に合う学習方法を見つけないことには、ただがむしゃらに取り組んでもあまり身になっていないと個人的に思う。

やり方を知らないわたしはその壁にぶち当たっていた。

そして英語力スーパービギナー🐣での海外生活が始まったのであった。


続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?