見出し画像

35.ローチョコレートは免疫力を高める栄養とパワーの塊の食べるサプリメント…

バレンタインデーですね!コレは、自分へのご褒美に買ったローチョコレート。Futaba's RAWというショップのチョコです。https://futabasraw.base.ec/

奥平亜美衣さん(https://note.com/amyokudaira/)の著書『アインソフの物語』の中に登場するギーメルおばさんのモデルとなったのがこのチョコレートだそうなんです。それを知って、迷わずポチ!

今、出来るだけユルユル糖質オフを目指していて、身体にいいものを~と思っていたのでローチョコレートはまさに綺麗になれるスイーツ。

もともとローフードの考え方は、自己免疫力を高める酵素重視の食スタイルです。中でもローチョコレートの材料であるローカカオパウダー、ローカカオバター、ココナッツシュガーはいずれもそのスーパーフードです。ローチョコレートは免疫力を高める栄養とパワーの塊の様なまるで食べるサプリメントです。(サイトより抜粋)

『ロー』というのは加熱しない…という意味。初めてローフードのお料理教室に行った後の腸の動きに大感動したのを思い出しました。

このチョコレート、可愛すぎて、食べるのがもったいなく。今のところ眺めて満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?