見出し画像

自分らしい人生を創造する

みなさま、ご無沙汰しております。
Laniです。

パートナーとの生活が始まり
頭の中がてんやわんやし
新しくカウンセリングや
オンライン講座を始めたり
脳に余裕がなく
発信が止まっていました。

なかなかに新しい生活様式に慣れるのには
時間がかかりますね。

コロナ禍における
新しい生活様式にも慣れていかないと
いけない

そんな中でも
楽しくそして前向きに自分らしく進化を遂げたい
できればたくさんのお仲間さんと。

そういった思いで、
また発信を再開しようと思いました。

ゆっくりするうちに
自分はHSS/HSPだということが
わかりました。
なるほど繊細なわけです。

それほど多くのことをこなす事も
出来ません。
しかしながら、多くのことをこなし
四方八方に気を使う
大変忙しい仕事をしていました。
よく頑張ってきたなぁと自分でも思います。
無理をたくさんしてきました。


なのでわかるんです。
無理してしまうのも
その結果どうなっているのか
何を苦しんでいるのか

人がいとも簡単に普通にできることが
自分にとってはこんなにもなぜ難しいのか
もしかして私は欠陥品なの?
間違ってるの?
そんな風に感じていました。
(決して出来ないわけではないのですが
    強い葛藤を伴ったり、苦しみながらするのです)

かなり強い自己否定です。

自分とは違う人も多くいるとは思いますが
やはり自分と同じように
繊細で無理して人に合わせてしまうような
心の優しい人の手助けをしていきたいなぁ
と思います。


自分として楽しく軽やかに

自分らしい人生を創造する

そんな発信をしていきたいと思います
人生楽しんで行きましょう


明日からの100日ブログ第4期スタートに向けて0日目

最後まで読んでくださりありがとうございます❤ 頂いたサポートは、より皆様の心の栄養となる文章が書けるように、書籍や情報収集をし、また心を学ぶ仲間との活動費用に充てさせていただきます。 ご検討ありがとうございます!