見出し画像

農園日記17(大根収穫編)

初めまして、Laniと申します。
今年4月より貸農園を契約して、野菜を栽培中です。
今回は大根の収穫の記録を書いていこうと思います。
最後まで読んで頂けると嬉しいです。

4月からの大根の様子。

https://note.com/lani0127/n/n25b27114bb57

5月13日

葉が大きく育ち、土の中ではすくすく大根が育ってるのかなぁ
どれくらいの大きさかな?
楽しみ♪

5月21日

一週間後には、土の中から大根の姿が!!

5月26日

どれくらい大きくなるのかなぁ
そろそろ収穫してもよさそう

6月4日

土から出てる部分が大きくなってきた
外側の葉が倒れて出したら、収穫の合図。

6月7日

収穫!!
かわいい大きさの大根が姿を現す。
あれ??

まだ早かったかな😢

6月12日

2本目収穫。

今回はまずまずの大きさ♪♪♪
これでもまだ早いのかな??

大き過ぎると食べきれないし
これぐらいで丁度いい。

お味噌汁の具材にぴったり。
葉も美味しくい頂きましたo(〃^▽^〃)o

少し苦もあったけど、柔らかくて美味しい大根でした。

あと畑に2本程あるので、
残りの大根の収穫も楽しみです♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
Laniでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?