見出し画像

音楽のありがたさ♪

音楽が身近にある環境で育った

楽器演奏できるわけではないけど、
ライブに行って空間に酔いしれる時間が好き。

両親は私が幼い頃から
音楽に触れれる場所に連れていってくれて、
クラシック音楽はずっと寝てた思い出しかないけど、
家族で初めていった長渕剛さんライブは
鮮明に覚えている。

会場の一体感
ステージの照明
音響のすごさ
みんなで歌い会場を作りあげる雰囲気が
たまらなく好きになり

色んなアーティストさんの
ライブに行くように。

長渕剛さんのファンクラブには今も親が入り続けていて
桜島オールナイトライブに母と行ったのは貴重な思い出♪♪

ラジオを聴くことが好きになり
リスナーの方が集まるコミュニティに参加して
FM802主催のイベントライブへみんなで行くことが多くなり
インディーズのアーティストさんのライブへ
脚を運ぶことが多くなった。

大雨の中のレインコートを着ての
春先の野外ライブは寒かったけど
楽しかったなぁ

多くのアーティストさんが居てる中で
長続きしてる方は少ないけれど

たまに地域のイベントに名前を見つけては
嬉しくなる

どんな作品にも必ず音楽があって
メロディーに乗せて
アーティストさんや作品さんの思いが語り継がれていく

音楽は国境をこえて
偏見も差別もなく自由に歌い継がれていく

『音楽になりたい』と最近行った
イベントライブでアーティストさんが言ってた言葉

「しがらみもなく自由に生きたい」
そんな思いが伝わり自然と涙が溢れてきた。

どんな形であろうと
音楽を続けていける環境がある。

自分の歌声をみんなに聴いてもらえる
ステージがある有難さ

音楽を聴くことで
みんなの心が癒されていく空間に
やっぱりいつ行っても
いいなぁって想える

この世界に音楽が
あってよかった

いつも支えてくれてありがとう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?