見出し画像

あれから一年、あっという間の一年

現在所属している【むちやぶりコミュ】の
今週のお題は「手放す」
このタイミングでこのお題!

再度、自分の心と向き合う時間に使いなさいと
いう事なんだろうなぁと。

一年前の今日に
今までの生活を手放す選択をした。

いずれ考えていた事だけど、
今のタイミングではないと、
今の生活を守りたいと、
自分の心に蓋をして、
我慢する生活を選んでいた。

朝に子供の教育の事で
旦那のやり方に反抗したことが
きっかっけで喧嘩になり 
別れ話を切り出される。

話し合う時間も与えてくれず、
その日の夜にはサイン。

泥沼は避けたかったし、
早く家から出たかった思いもあったと思う。

それから一か月後には引っ越し
今の生活が始まる。
しばらくは辛かったけど、
天真爛漫の娘に支えられ、
前だけを向いての生活。

息子と会えない寂しさで苦しかったけど、
会える距離に居てるんだし、
ちょっと早く自立したんだと思うようにして、
この一年過ごしてきた。

子供達の父親とは
一度も会ってないし、会話もしていない。

あの日手放す選択した事に後悔はないし
感謝してる。

どんな自分も受け入れ、
残りの人生を楽しむことだけ考えて生活してく。

いつも支えてくれてありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?