見出し画像

感謝して心穏やかに過ごす

いつもお読み頂きありがとうございます♪Laniです

昨日は雨予報でしたが
雨にあたる事もなく
一日を過ごす事ができました
お空さんありがとう

昨日はスーパーで

「おでんの具材は何がいいかなぁ」と、突然話しかけられたり

レジで自転車の鍵の忘れ物を見つけて、レジの方に預けて
外に出たら、鍵を探してる方を見つけて、レジに預けてる事を伝えたり

誰かのお役に立たせて
頂ける出来事が続いた日でした

心に余裕がないと出来ない事

回りが見えてなかったら
きっと、
話かけられても気が付かない
だろうし

鍵の忘れ物に気が付かない
気が付いてもそのままにしてる
だろうなぁ

「いい事したね」と
自分を褒めてあげる

こんな些細な「自分褒め」を
久々行ってあげる事が大切なんだよね

「現実は全て自分が作り出す」

心が思ってる通りになるなら

いつも「感謝」をすることを
意識する日々を過ごしていこう

今日もお読み頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?