見出し画像

ランゲージセラピーへようこそ

早速ですが、皆さんに質問です。

英語を学ぶときに一番大事なことって何だと思いますか?

発音? 文法? 語彙力? リスニング力? 読解力?

はい、どれも「必要」なことだとは思います。
けれどもー 一番大事なことだとは思っていません。


え???  
ー英語は発音第一なんじゃないの?
ー「聞く・話す・書く・読む」の4技能が大事だって聞いてます!

そんな声が画面越しにも聞こえてきそうですが・・・💦

にもかかわらず、はっきり言ってしまいます。
一番大事なことはー言い換えると、「根っこ」になってくるのはー

ここから先は

1,003字
英語とほど遠い生活をしているけど、いつか英語を話してみたい!そんなあなたに向けた新しい角度からの語学とのつき合い方♪英語学習に限らず子どもから大人までコミュニケーション全般のお悩みに効く読むセラピー。

英語を学ぶことが実は感情を整え、本来の自分を見つめる手立てになることに気づいてしまったわたしが綴るコーチングダイアリー&日々の"モヤモヤ”…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?