見出し画像

語学アカウント、再始動します



一度記事を整えようと思いながらも
進捗が本当に悪すぎるので
整ってないけれど書き始めます。

この部分は整った後に編集します。。



オーストラリアへワーキングホリデー経験あり(2年間)、
語学も好きで勉強も苦じゃない!

と思いながらも、
実際には英語を堪能に使えないことや
苦じゃないと言いつつも勉強できていない生活を送って、
それが正直コンプレックスでした。


このアカウントを立ち上げた時(2019年)は
ノルウェーへワーキングホリデーする目的があったので
デバイスに勉強記録を残したいこともあってnoteを始めました。

今となってはSNSが生活の一部になるくらい、
SNSを使う頻度が増えたのでnoteもまた書き始めます。



勉強のアカウントとして使用しているのは
noteを合わせて3つ。

Twitter
instagram



Twitterでは2分スピーチという勉強方法をしています。

なぜ2分かというと、
Twitterで載せられる動画が「2分20秒」までなので
ちょうどよく2分にしたのではないかと…
(このハッシュタグは、さくらこさんという方が作成しました♡)

約1年この方法にて勉強を継続してきて、
ようやく英語コンプレックスから抜け出せてきました…!

まだまだ完璧ではないですし(完璧ってむしろ何)
分からないこともたくさんあるけれど、
毎日勉強を継続していることで
「好きっていう割に比重少なすぎる…」という葛藤から
抜け出すことができました。


そしてinstagramは最近始めました。

毎日の勉強の様子や
英語のフレーズなどを写真を通して載せていく予定。


そしてnoteは、
Twitterやinstagramを通して発信した内容を
まとめる場所にしたいなって考えています。

どうしてもTwitterはフロー型になってしまうので
ストック型のSNSもほしいなぁって思いました。

Twitterだと140文字の発信になるので
noteでもっと補足できたらいいなって思った時に、
instagramも活用できたら見ごたえも出るかなぁ?と。
試行錯誤しながらやってみます。


不規則な更新になるとは思いますが、
Twitter、instagramは毎日投稿するので
定期的に更新はできる気がしています◎

誰かにとっての「語学っておもしろい!」という発見や
「勉強してみようかな」という気持ちに繋がればうれしいです。


引き続き、よろしくお願いいたします。

Aina



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?