見出し画像

ノートでこちらの記事を読みました。
大変共感いたしましたので、
皆さまも読んでみてくださいませ。

強みのかけ合わせの話。

絵の上手い人は腐るほどいるんです。
心がへしおれるほど。

ただ売れる為に必要なのは、
絵プラスかけ合わせなんですよね。

私を例にしましょう。
講座でイラストをプラス。
イラストがあることでわかりやすく、
理解しやすくなる。


マーケティングコンサルでイラストをプラス。言葉で伝えて、PDF資料でイラストと図でわかりやすく、相手にあった資料を渡せるなど。

動画講座で対話形式のイラストで、
わかりやすくかわいい資料となり、
目でみてわかる人へのアピールができる。

知っていて、人には強みはかけ合わせなんだよと言いながら、うっかり私は絵を売りたいとなると、強みのかけ合わせを忘れていたという。

うっかりはちべい。

芸術を本音で本気で売りたいと
ピカソに俺はなる!
と思った時に、
『ライティング、マーケティング、商品づくり、動画編集、講座づくり、講師全部イラストでできる。全て無駄じゃない。芸術家こそ、マーケティングやライティングや物語戦略が大事だよな』と理解できました。

がむしゃらに走りきった3年間は無駄ではなかったし、その人生も漫画になるとわかりました。

本当に人生は無駄は何一つない。
あなたが刑務所に入っていたなら、
その経験は漫画になる。
経験はお金で買えないからね。

なーんて、台風の中思う。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪