見出し画像

NICU生まれの我が子が川崎病になった

川崎病というものをご存じでしょうか。

川崎病

私は今の今まで知りませんでした。

昨日から、息子の喉のリンパが腫れて、泣き叫んで、急いでかかりつけの総合病院に行くと、「川崎病みたいですね。検査しましょう。」

【症状】

目が充血

身体に斑点

唇が赤く腫れあがる

指先が赤い

高熱が続く

リンパが晴れる


我が子は全て当てはまりました。

川崎病とは、治療で完治すると病です。

だから、早期発見が大事です。

【入院期間はどのくらい?】

私の子供は3週間を予定してます。


正直私は泣きました。子供のきつそうなぐったりした状況と知らない病にただただ驚いて。

ちなみに、川崎病で調べるとこのような記載がありました。

もしもうちの子そうかもと思ったら病院に行って下さいね。

#川崎病 #小児病棟付き添いはしんどい #川崎病っで何#付き添い入院はきつい #付き添い入院 #小児病棟 #NICU #いきなり入院

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪