一万人の声を聴く仕事をしてました。

得るものがかなりあったお仕事。

いい声でなくても、
話し方は変えるだけ、
人は心地よくなる。

・トーン
・速さ
・間を楽しむ

さらに、
声や話し方を改善しなくても
これだけで人が
穏やかになる。

・話す
・聴く
・理解する
・寄り添う

私の感想は、
家族、
電話相談でも
マーケティングコンサルでも
テレアポでも
この上を箇条書き部分をかえるだけで
仕事は円滑になるなぁと体感。


コロナ入院保険で
医療事務の方に箇条書き内容を実践。
通常していただけない特別対応をされた。

本当に少ない箇条書きなんだけど、
学びとなる宝を頂けたなぁと。

会社に感謝。

人生で宝を宝と気づけるかが、
人生の鍵となるのかもしれないですね。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪