見出し画像

子育てとは自分の癒しポイントを教えてくれるモヤモヤ怒り爆発企画なのだ

『子どもの虐待ニュース』ありますよね?私はあぁなんて酷い親なんだと思う気持ちと明日は私もそうなるかもという気持ちがでてきます。もちろん、子どもに暴力をふるってないですよ。でも怒ることなんて毎日なんですよね。とほほ。

でもね、子どもは親に親の課題をみてる。
だから、インナーチャイルドがうずいて怒りがでるんです。

例を出すとこんな感じ。先ほど、息子がずるいことをしていて、夫と悩んでました。
怒りのポイントはずるさ。
自分のずるさを受け入れてねということかもしれませんね。

自分の怒りやおさえる我慢の本心を子どもにぶつけず、内観しようと思います。

子育て中のあなたに届け。
怒ってもいいのだ。
それはあなたが育児を真剣に取り組んでる証だから。

漫画家若林友朋ことともりんでした。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪