見出し画像

ついにはじまったウクレレ章

音楽なんて、通知表は2。
授業は寝ていて魔王の曲しか覚えていない。
そんな私がウクレレをするきっかけになったのは、バビ太さん。

ウクレレはコミュニケーションツール。

彼の一言が心をぐるぐる。
寝てもさめても、ぐるぐる。
謎を解明するためにウクレレをポチリ。

届いたけれど、仕事の納品があり開封できず、
一週間。

やっと、納品が終わり、
ウキウキで開けたウクレレ。

あれ?

あれ?

セットなのに?

チューナーがない!!?

注文会社に連絡しても連絡なし。

チーン。



なぜかチューナーありなのに、
チューナーなしで撃沈。

神よ、私が本当にしたいか試してるのね!
受けて立つ!


とりあえず、チューナーを注文。

火曜までウクレレできないのは、イヤ。

とりあえず、チューナーアプリで調整しよう。

ガズレレさんの動画を繰り返しみながら、
ウクレレ勉強中。

コードさえも見方がわからないので、
ガズレレさんの動画で学ぶ。

それにしてもさ、ガズレレさん。
あなたは教え方がうまい。
色んな視点で教えてくれる。

ガズレレさん、ありがとう。 
引き続き学んでます。

スタエフにはウクレレパイセンがたくさんいるから、心強い。

まずは、チューナー、持ち方、弦の弾き方、コード表の見方。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪