見出し画像

中国人の親友はおもろい♡

生活習慣、考え方、価値観が違うので、 面白い♡

知り合って間もない頃、私は彼女と打ち解ける前に私は腹をわりました。
私ってこんな人です。
裏も表もないよ。
嫌な事は嫌というよ。
私は中国が好きだよ。
私の性格に似てるから好きなんだ。
私が調べた中国の事で魚は食べないというのは本当か?
餃子は水餃子、揚げ餃子地域があるって本当?
地図を持って、彼女に話に言ってました。あなたの住んでる所は?

情熱というものは、伝わって。
誠意というものは、伝わって。

仲良しになりました。

そんな中、びっくりしたこと。

スーパーにてお買い物をして、品物を袋詰めしていたら、背中をちょんちょんとする手があり、見上げると彼女だった。

彼女「携帯貸して」

私「はい」

彼女「老公」

彼女「携帯を家に忘れて、どうしようって思ってたの。ありがとう。」

日本人はあまりものを貸すことは少ないが、彼女はよく私に「バーベキューセットを買ったよ。いつでも貸すよ。」と言うのだ。

きっと中国では貸すというのとは当たり前なのかなって、感じた。

彼女といると、知らないことがまだまだあるから楽しい。知らないが知るになり、分からないことがわかるになる。

日々!が溢れる。心が動くそれはポップコーンのようだ。

さあ、春節から帰ってきた彼女から中国の土産話を聞くことが楽しみだ。

#中国好き #中国人の友達 #我的朋友是中国人 #多言語 #異文化コミュニケーション #おもろい #発見 #違いは彩り #金龍は台灣


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪