見出し画像

カナダの旅2

バンフ滞在中は自然を満喫しました。

娘と娘の彼と、レイクルイーズ、レイクモレーン、カタクカウバレーなどに連れて行ってもらって過ごしました。


別の日には、娘とレイクルイーズを見下ろせる山を登りました。

早朝のバスに乗るときは夜中に降っていた雨が上がったところで、登山中にだんだんと雲が切れていきました。

娘とはペースが違うのでお互いのペースで歩き、先に娘が休憩ポイントに着いて待ってくれています。

ハイクの途中に小さな湖があったり、いい景色に出会えて楽しいです。

レイクアグネスに着くと中間地点。

ここまでは馬に乗って来ることもできます。

レイクアグネスの周りを歩きながら進み、少しだけ急な登りに入っていきます。

雪解け水の湖なので水温は低く、魚など生き物は泳いでいません。


山頂に着いたときは雲に隠れて見えなかったレイクルイーズが、休憩している間に雲が抜けていき晴れてきました。

山頂にいた人たちで、わぁー!と歓声を上げて喜んでいました。

サブレを食べていると、リスが欲しがって近寄ってきました。
すごく人慣れしています。

人間の食べるものをあげてはいけないのであげれないんですけどね。


下山してからカヌーもして、レイクルイーズ周辺を満喫した日になりました。



滝のトレッキングも美しい時間でした。

どの場所も呼吸するのが気持ちいい、たくさんの時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?