見出し画像

アップデート

久しぶりのひとり旅は東京へ。

めちゃくちゃ充実した二日間。

石の仕入れができたり、ずっと行きたかったタロット美術館にも行けました。

友人に教えてもらった神田の美味しいお店いくつかも全部回れたし、気になっていた書店も足を運べました。

よく歩いて、それもたのしみました。

神田では粋な大人の人たちをたくさんお見かけして、かっこいいなぁと気持ちよく思いながらお店の雰囲気もたのしみました。

神田と書店のある神保町の間くらいに、宿泊したお気に入りのホテルはあって、徒歩圏内で充実した時間を持てました。

いつも赤い薔薇が一輪飾ってある、クラシカルな絨毯、装飾、木のぬくもりが落ち着いていて好きです。

朝ごはんが好きなわたし、そこも気に入っているホテルです。


翌日も行きたいところを巡りました。


井の頭公園は新緑に囲まれて気持ちが良かったです。
また訪れ、ゆっくりと散歩をしたりお昼ごはんを食べたりして過ごしたい。

日本民藝館も拝覧しました。

友人が20年くらい前に花屋修行を東京でしていたときに休憩していた喫茶店があって、何年か前に連れて行ってくれたことがありました。

喫煙できるお店ですが雰囲気が印象に残っていて、今回また足を運びました。

初めてカウンターに座って、スタッフの男の子たちやオーナーさんたちの何気ない素敵な振る舞いがかっこいい。
ここでも粋な人たちに出会いました。

これまではいつもテーブル席に座ったから分からなかったことが、今回は見えて。
やっぱり好きだな、だから印象的で惹かれていたんだと納得と確認ができました。

カウンター席は喫煙する、真っ黒な服を着た男子たちばかりが座っているけど、その一番奥の席でわたしは珈琲をいただきました。

柄本時生くんも真っ黒な服で来ていました。


お気に入りのパンを久しぶりに買えたり、教えてもらった珈琲豆も買いに行けました。

でもやっぱり人の多いところに行くのは疲れます。
南の島などに行って帰ってくると元気になっていますが。

東京は楽しくて好きです。
街がきれいですね。


石を見て探したり、好きなジャンルの本の中やタロットカードを物色したり、美味しいものを食べたり素敵な人を見かけたり。

自分の好きで満たされた旅でした。





*
今日の夢
・妹家族が神戸の北の方に引っ越しをして、遊びに行かせてもらった。
後日また神戸へ、知り合いのお店に行くと、友人が娘とそこに泊りがけで来ている。
お店で彼女の作るお菓子やパンも販売されている。
また別の友人も息子と泊りがけで来たり、みんなそのお店で自由にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?