見出し画像

ズボライフハック パスタはひと束ごとに分けてあるものしか買わない

パスタを買う時の選ぶ基準は?

おいしさで選ぶ?
ゆで時間が時短ものを選ぶ?

基準はいろいろあるでしょうけど・・・

わたしの1番は、なによりも、
「1人分が束になってるかどうか」です!!
こんな感じで巻かれてるやつです。


わたしは、パスタを作る時、ヘルシオホットクックでつくります。

過去に使っていたヘルシオホットクックの紹介記事はこちら。
(今つかっているよりもワンサイズ大きなモデルですが)

カンタンに言うと、見た目は炊飯器で、
食材や調味料を投入してスタートボタンを押せば、
あとは待つだけで料理が完成する夢のようなマシンです。

ヘルシオホットクックの中に、水を約185mlを入れて茹でるモードにして、
そのあと半分に折ったパスタとソースを一緒に入れてつくります。

もしパスタの量が少しでも変わってしまうと、
硬すぎる・柔らかすぎる、のどっちかになってしまうんです。
お菓子作りで、分量が命、みたいなのと一緒ですね。

もちろん、めんどくさがりでズボラなわたしが、
自力できっちり1人分のパスタを測るなんて無理です。(笑)

なので、絶対にパスタは、味は度外視して、1人分が束になっているものしか買いません。(笑)

ちょうどよい茹で加減で食べたほうが、上質なものを選んで失敗するよりも、
結果おいしくできると思いますね。

水約185ml、パスタ1束、ソース、これをホットクックに投入するだけでパスタができあがるズボライフハック、いいですよ。

サポート!夢のようです!😆