不登校のその後②

うちの旦那B
まずは自己紹介

今49歳
母子家庭、一人っ子
中学入試を経て難関中に入学、1年の二学期より不登校

中学3年間家に引きこもり中3で公立の中学の中2に編入するが外にでれずそのまま‥
その後高校受験で私立専願で受験するが、内申点など諸々で落ちる
その地区ではヤンキーばかりの定時制高校に受験し、合格
みんな高一だけど自分は高二の年齢で同じく入学し、ヤンキーたちからパイセンと崇められる笑
かるく概要だけ

まぁでもこの不登校時代は引きこもりプラス家庭内暴力や、児相に引き取られたり、声がでなくなったりとかなりの荒れ模様

本人にヒアリングしながら書いていますが、正直当時の記憶はあまりない、曖昧、なようです。
人は本当にしんどい記憶を忘れてしまうものらしい。(すごいですね)
次回、当時のエピソードを書いていきたいと思います。続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?