やっぱり5月病

本当に自分に弱い、というか意志が弱いというのかな
今日は休肝日、とか明日は早く起きるぞ、とかスマホは寝る1時間前にはやめるぞ、とか‥

忘れているわけではなく
正直思い出してはいる
だけど、みてみないふり、きづきてないふり、をしてしまう
自分の中で‥

まぁいっか、と思っているってことはそんなに重要なことではないんだろうな、とも思ってみたりはするけれど
ほんとうにそれでいいのかなわたし、とも思ってしまうとても面倒な44歳

さすがにこの歳までこれならもう無理なんじゃ、と思うんだけど
まだまだ今の私は世を偲ぶ仮の姿、と白塗りの閣下の言葉を胸に噛み締め日々過ごしている

ほんとうは出来る子なんだ、なーんて
そう思えるってある意味自己肯定感が高いのかしらなんて錯覚さえしてしまう

自己肯定感って自分は大丈夫って思える
ことだよね
そうならいろんなことひっくるめて
なんとか大丈夫
ご飯食べれてるし、なんならおやつとか食べれてるし
求めればキリがないけど
かといって足元ばっかりみて生活してるわけでもない

あるものに感謝しつつ、でもまわりをキョロキョロみて、あれいいな
、これいいな、あれしたいなって欲深く生きてる自分て、生き生きしてる、なんならエネルギーに溢れてる感じがして好きなんだよね
なーんて思ってはいるけど

やっぱり気候のせいかな、上がったり下がったりしてるから
ちょっと褒めてみたり‥
5月ってやっぱり魔物だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?