見出し画像

電動ミル入ります

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

いやー待ちに待った電動ミルがやっと届きました。
昨晩子供を寝かせたら〜、開封の儀〜。と思っていたらなかなか寝付かず、結構な時間。

しかし絶対中身を見ておきたくて、寝落ちしないように充血ヨロシクで目をガン開きにしておくことに。

なんとか寝てくれたので、そろりそろりと寝室を抜けて、いよいよです。

今回購入したのはEPEIOS コーヒーグラインダーEssenceです。
マクアケのプロジェクトで気になっていて早割りでポチりました。

電動ミルは前から欲しいな〜とは思ってて、もちろんコーヒーラバー御用達のフジローヤルみるっこやカリタのナイスカットシリーズも考えました。

もともとみるっこ等の電動ミルを使ってた訳では無いので今回買ったEssenceと使用感を比較することはできませんが、おそらく(おそらくですよ?)、これだけ長年愛されてて実績がある、みるっこやナイスカットの方が間違いないとは思うんですよ。

では何故Essenceを選んだのかというと、見た目が好きでした(爆)
タイムモアの手挽きミルのスタイリッシュさが好きなんですが、それに近い雰囲気でカッコいい〜。が第一印象。

性能云々は何となく良いんじゃないか〜ぐらいで、
決め手となったのはこれを見た時期ですかね。
一月か二月頃にちょうどオンラインショップを目指して色々やっていた時期と重なって、新しいことに挑戦するんだから、みるっこよりも、ミル界に挑戦しに来たこの新参者の電動ミル Essenceを仲間に入れようじゃないか!的な感じで勝手に波長を合わせてしまいました。

ちょっと何言ってるか分からないと思いますが、ほんとにそんな勢いで買いました。

まぁ今よりも便利になり、コーヒーの幅が広がるはずなので後悔はしてません。

もし後悔してきたら、もっとビッグになって、みるっこ買う原動力にしたいと思います。


EPEIOS   Essence

COOL  !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?