見出し画像

ナイスカットそろそろ清掃

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。


カリタのナイスカットGを使い始めて約一週間経ちました。

いや、いいですね〜。

音が大きいのだけちょっと気になりますが、朝はホントに楽ちんで最高です。

一週間ほぼ毎日使っているので、そろそろ掃除しなきゃな〜と思ってるんですが、取説が無いものを購入した為、やや困ってます。

まぁたぶん粒度調節ダイヤルの両サイドにあるネジを外したら刃が出てきてブラッシングって感じでしょうけど。

この手のものはいきなりスプリングがビョーンで紛失パターンもありえるので安易に開けないのが吉ですね。


YouTubeとか漁ればいくらでもあると思うので、チェックしてみます。

手挽きミルもそうですが、この清掃やメンテの時間も楽しくて好きなんですよね。

キレイになって更に愛着が湧くという一石二鳥ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?