見出し画像

パパイベントday2

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

さて、今日はワンオペ2日目です。下の子は相変わらず朝が早い。6時前には顔をペチペチされて起こされます。

早朝からおままごとをして、上の子が起きる前に朝ごはんの準備。2人とも好きな「カニパン」をサンドイッチにして食べさせます。
今日はどんな「イベント」にしようか考えていると
ピクニックがしたい!ということなので、じゃあ行こうかと。

しかし、買い物にも行ってないし冷蔵庫の中はすっからかんです。お弁当は流石に作れそうにないのでここは必殺、ほっともっと!

スマホで予約をしておきます。お弁当を取りに行き、公園に着いたら丁度お昼。

芝生広場に簡易テントを設置します。(袋から出すとパッと広がるやつ⛺️)

テントの中でお弁当タイム。いやー順調順調。と思っていたら下の子が付属のソースをぶちまけ、服とレジャーシート(布タイプ)ご臨終!

あたふたしてると、上の子がなぜか鼻水めっちゃ垂れててアゴからぶら下がってるがな。
ダッシュでティッシュ!

ちょっと落ち着き、食事の続き。ピクニックだからかいつもより良く食べ、ぺろり😋

食後。1人で2人を公園に連れて行くといつもハラハラするのがトイレ問題。コレわかる方沢山いるんじゃ無いでしょうか。
下の子はオムツなのでまだいいです。今日の場合テントもあるのでウンチも無問題、余裕です。

オムツを卒業した上の子がトイレに行きたいと言うと、下の子を置いて行くわけにもいかず、荷物も放置。多目的トイレが整っていないところなので汚くて狭い個室に3人で入って用を済ますのがまぁ大変です。
小さい子の3人兄弟姉妹とかの場合どうしてるんでしょうか?

その後は3時間程駆けっこや遊具でひたすら遊びまくりました。

その後は恒例の「イオン」で締め。
帰宅後は汗だくだったのですぐ3人でお風呂タイム。出たとこで、「ガチャン」とドアの音。

ママ帰宅〜♪

まだ濡れたままの体で、タオルを放り投げ、すぐさまママに抱きつく2人を見て、やっぱママには敵わないなぁ〜と思いました^_^

色々ケンカもしましたが、今回も無事にパパイベントとして終えることが出来たのではないでしょうか。

自分もレベルアップできた気がします。

今夜はコーヒーが美味そうだ☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?