見出し画像

夜泣き改善プロジェクト

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。


昨夜は子供の夜泣き爆弾は投下されずに済みました。
何週間、いや何ヶ月ぶりでしょう、朝まで起きずに眠れたのは。中耳炎も治ったっぽいのでそれが良かったのかもしれません。

しかし、いつもここで油断してしまうんですよね。
ちょっと寝るようになってきたな〜と思っていると、何か別のきっかけで夜泣きをぶり返すんですよ。そしてあたふたして、連日寝不足になりヘトヘト。

良い加減勉強せい!ということで、そう何度も同じパターンを繰り返す訳にはいくまいと。
この調子のいい時こそ予防・対策をする絶好の機会であると。

下の子は前から便秘が多いんですよね。うんちの時はめちゃめちゃ踏ん張るんですよね。個人的にはその顔がたまらなく可愛くてつい笑ってしまうんですが笑
胃腸の機能があまり強くない?体質なんだと思います。

腸内環境は自律神経に大きく関係しているらしいので、そこを改善していこうと思いますが、何飲ませる問題があります。
サプリ?乳酸菌飲料?漢方?何がうちの子に合うのかは試さないとわからない領域なので、早いこと何かしらやっていこうと思います。

すぐ言ったことを忘れてしまうので、ここに記して「夜泣き改善プロジェクト」として記録していきたいと思います笑

コーヒーの香りで効果があれば手っ取り早いんですけどね〜。
いや待てよ、まさかそれで眠れなくなってるとか無いですよね!?飲ませてはいませんよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?