見出し画像

ジャガハニの次はコレ!

おはようございます。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

おはようございますで始まったのは初ですね笑。
いつも夜更新なので。今日は朝少し余裕があったのでこの時間を使ってブログ更新です。

昨日よりショップにてコスタリカジャガーハニー
販売しておりまーす!是非お立ち寄りください🙇

いきなり宣伝して申し訳ありません。
お豆さん達をもっともっと皆様のもとへお届けしたいのです。

今朝モーニングコーヒーに飲みましたが程よい苦みと後味スッキリで朝にピッタリでした😋

そしてコスタリカを発売しながら、もう一種類ラインナップに追加を検討しており、生豆入荷しました。

前から仕入れてみたかった「ピーベリー」です。

通常のコーヒー豆は2つの種子が平たく接着している形状ですが、ピーベリーは1つの種子だけが果実の中で成長し、丸い形をしています。
このコロコロとしたフォルムが可愛らしいですね。

ピーベリーちゃん

ハンドピックの為に開封〜。想像してたより小さい粒ですね。

ハンドピックしてて少し迷ったのが、ちょこちょこフラットな豆も混ざっているんですよ。別にカビでも欠けてもないので品質的にはOKです。ただ「ピーベリー」という商品で販売する時にフラット豆は除くべきか?と。

いつもフラットビーンの中に少し混ざるピーベリーを取り除くことはしないですが。探さないと分からないぐらい微々たる量ですし、結果そのまま残すことにしました。

1度、勉強がてらピーベリーを焙煎販売されてる方からも買ってみたいですね。

ちなみに今回購入したのはブラジル産のピーベリーです。
基本的にクセのないスタンダードな味が多いのでブラジルをチョイスしました。

味わいとしてはどうなんでしょうか?
ピーベリーの存在は知りつつも自分自身飲んだことが無いので焙煎が楽しみです。

今夜できるかな〜😁🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?