見出し画像

焙煎機決定

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。


よし、焙煎機決まりました。

焙煎機というと、フジローヤルやプロバット、ギーセンといった機関車のようなのが頭に浮かびますが🚂 (憧れるーー⭐️)

僕は店舗も焙煎小屋もない、家の限られたスペースで副業焙煎士をしておりますので、焙煎機ももちろん家庭用でございます。

選んだ機種はアメリカのBEHMOR(ビモアー)社製の直火式焙煎機です。同じ電気でジェネカフェとかなり悩みましたが。

今はバージョンアップされた2000AB plusが発売されていますが、僕が購入したのはその前の型の1600AB plusです。

ちなみに中古です。

中古と言えどミルも買ったばかりですし、僕の使える金額では限界突破してます笑

しかしこれでコーヒー環境を大幅に拡張できそうです。

焙煎機のスペックは容量でいくと最大400gまでいけるので需要のありそうな200gやそれ以上の容量が一度に焙煎でき、販売のラインナップに追加できそうです。

早く色々試したいですね〜。

あとはミルが仲間入りしたら、お手軽に本格コーヒーが楽しめるドリップバッグの販売も考えています。

大好きな手鍋焙煎は100gをメインに手首と相談しながら続けれるだけ続けたいです。

おニューな展開として

100g以上のコーヒー豆
ドリップバッグ
オリジナルブレンド
を考えております。

これからのlandscape coffeeをお楽しみに!


自分が1番楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?