見出し画像

豆発送準備

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。


昨晩は四苦八苦したマンデリンもなんとか焼き上げることができ、プレゼント用の豆2種を焙煎完了。
試飲も忘れずに。

今晩このまま子供達を寝かしつけたら、袋詰めしておきたいところです。

20gの豆を2袋というセットなのですが、袋はいつも使っている100g用では大きすぎるので、ドリップバッグを詰める外袋用に買っておいたものに入れることにしました。

ニコノスの説明文を確認すると30gぐらいまで詰めれるとのことでした。

ただアロマブレス等の機能がついた袋ではない為、焙煎後のガスでパンパンにならないか少し不安だったので、自分用に焼いた豆で事前にテストしてみました。

3日目くらいで結構袋が張ってきましたが、まぁ大丈夫だと思います。

喜んでもらえるといいですが、Instagramのフォロワーさん達は、コーヒー通ばかり。

自分の焙煎したコーヒーを飲んでもらうのはやっぱ緊張します。

が、感謝の気持ちはしっかり込めて焙煎したので、お手元に届くまできっちりやりたいと思います。


さて、両サイドでグースカ寝息が聞こえてきたので、寝室から脱出し発送準備に取り掛かりやす🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?